スタッフブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
だるまづくり教室
2019-11-13
達磨さんを作製中です!(#^.^#)
完成!(^_-)-☆
 
だるまづくり教室です。
 
今年もこの時期がやってきました。
 
達磨さんを見ると、もうすぐお正月って感じがしますね~。
 
今年も個性豊かな達磨さん達が出来ました。 
 
なんか年々うまくなっている気がするなぁ( ^ω^)・・・
 
 
 
松島一泊旅行
2019-10-21
牛タンのランチコースとウィスキー工場 (^^♪
温泉に入って、夜は大宴会です! (#^.^#)
貸し切り船で松島の島巡り! (^_-)-☆
 
利用者さん、職員さんの希望者総勢39名で松島一泊旅行へ行ってきました。
 
ブログ担当の私も牛タンのランチコースが食べたくて参加しました!
 
ニッカウィスキーの工場見学にも行きました。
お酒大好きの私にはたまらない場所だったのですが、今回の試飲はNG…
そりゃそうですよね!私は仕事で参加してますからね!
そのかわりに工場でウィスキーを買って、家に帰ってからゆっくりと楽しみました。
 
松島は牛タンだけでなく海の幸もおいしいし、と~っても良いところでした。 
絶対にまた行きます!今度は工場でウィスキーを飲みに!
 
 
 
 
高崎市心身障害者スポーツ大会
2019-10-20
大玉転がし!風船割り競争!
玉入れ!音響競争!車椅子競争!
玉当て競技!障害物競争!綱引き!
 
今年も高崎市身体障害者体育センターでスポーツ大会が開催されました。
 
進行役の方はいつも元気です。
今年も相変わらずの元気っぷりで大会を盛り上げてくれました。
 
競技に参加した皆さん、大会の運営をサポートしてくれた皆さん、
今年も楽しいスポーツ大会をありがとうございました。
 
 
バス旅行「森永工場見学&佐野プレミアムアウトレット」
2019-09-06
キョロちゃんのお出迎え~(^_^)v
2組に分かれての集合写真です。
佐野プレミアムアウトレット!
 
法人全体の合同バス旅行!
バス2台で「森永製菓株式会社 小山工場」の見学と「佐野プレミアムアウトレット」へ行きました。wink
森永製菓の小山工場へ着くと大きなキョロちゃんがお出迎え。
昔から親しまれているなつかしいお菓子や最近のヒット商品が実際に作られているのを間近で見ることが出来ました。
佐野プレミアムアウトレットでは昼食とお買い物。
本当にお買い得な商品がた~くさんありました!
もっとお小遣い持ってくれば良かった~!crying
 
 
2019年 総合訓練(消火・通報・避難)
2019-08-01
避難完了!
消火器の説明を受けています。
消火訓練開始!
今年も総合訓練(消火・通報・避難)を行いました。
 
消防署の方の総評で、避難の逃げ遅れを確認していたこと。口をハンカチで覆って避難していたこと。
この二点が特に良かったと言われました。 yeswink
 
反省すべき点は、火災報知器を鳴らしたのですが、近隣の方に伝え忘れていたため、ご近所の方々にご心配をかけてしまったことです。
 
次回からは訓練でベルを鳴らす時には、事前にご報告いたします。
ご近所の皆さん、この度は大変申し訳ございませんでした。
 
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172