スタッフブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
2019年 総合訓練(消火・通報・避難)
2019-08-01
避難完了!
消火器の説明を受けています。
消火訓練開始!
今年も総合訓練(消火・通報・避難)を行いました。
 
消防署の方の総評で、避難の逃げ遅れを確認していたこと。口をハンカチで覆って避難していたこと。
この二点が特に良かったと言われました。 yeswink
 
反省すべき点は、火災報知器を鳴らしたのですが、近隣の方に伝え忘れていたため、ご近所の方々にご心配をかけてしまったことです。
 
次回からは訓練でベルを鳴らす時には、事前にご報告いたします。
ご近所の皆さん、この度は大変申し訳ございませんでした。
 
 
 
職員研修旅行 in 北海道
2019-06-27
 
職員研修旅行で北海道へ行ってきました!  

う~ん…。
北海道はでっかい! とにかく広いんです! 普通に馬が野放しにされているんです!  
もちろん柵はありましたが… 

研修の一環で社会福祉法人「浦河べてるの家」へ行ってきました。
「べてる」の方々からいろいろなお話を聞かせて頂きました。 
説明をしてくれた人たちから「私たちも地域社会で生活するんだ!」という気持ちがひしひしと伝わりました。
 
私たちも負けてはいられません!これからもがんばりますよ~! 

「べてる」のみんなの、今後ますますの健闘を祈ります!  
 
 
 
環境Day 地域清掃活動
2019-05-14
さ~!つぎ行ってみよう!
こんなところにもゴミが!
こんなにゴミがありました!
 
環境Dayの地域清掃活動を行いました!  
 
まだまだゴミは落ちていますね~  
 
小さな一歩が大切です。
 
ポイ捨てはやめてキレイな地球を守りましょうね! wink 
 
 
 
プライムハッピーデイ(サンドウィッチの日)
2019-05-02
 
これが「サンドウィッチの日」の写真です!
 
写真を撮るのを忘れてて、だいぶ食べてから撮りました…(^_^;) 
 
私は生まれて初めてサンドウィッチでお腹がいっぱいになりました。  
 
 
 
 
プライムハッピーデイ(BBQ)
2019-05-01
 
今年のゴールデンウイークは10連休でしたね!(≧∇≦)b
 
プライムでは、4/30、5/1、5/2 を「プライムハッピーデイ」として楽しい三日間を過ごしました。
 
4/30は「カレーの日」として、みんなでカレーライスを作って食べました。
 (๑´ڡ`๑) 
 
5/1は「バーベキュー大会」をしました。
 
5/2は「サンドウィッチの日」として好きな具材をはさんでお腹いっぱいサンドウィッチを食べました。
 ლ(´ڡ`ლ)
 
また来ないかなぁ・・・10連休・・・(*´ω`*)
 
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172