スタッフブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
平成最後のお花見
2019-04-04
現地に到着!満開です!
みんなで桜を見ながら昼食です。 (๑´ڡ`๑)
桜の下で「ハイポーズ!」
 
昨年は桜吹雪の中でのお花見でした。
 
それはそれで良かったのですが、やっぱり満開の桜の下で花見がしたい! (^_^;)
 
今年は平成最後のお花見です。
 
その平成最後のお花見はグッドタイミングでした!(≧∇≦)b 
 
  満開の桜の下、みんなで食べたお弁当は格別でした。(^O^) ♫
 
もちろんお団子も食べましたよ。 ლ(´ڡ`ლ)    ♪
 
 
 
ホワイトデー・イベント
2019-03-14
イベント告知のポスターです。
イイ雰囲気の店内 (^_-)-☆
僕が食べたランチです (^^♪
 
ホワイトデーです! 各事業所でいろいろなイベントを行いました。 
 
いちご狩りに行ったり、お寿司を食べに行ったりしたところもありましたよ。 
 
そして、ブログ担当の私がいる すまいる(京目)は 高崎唯一のスープカレー専門店「スープカレー シュガー」さんへ
ランチを食べに行きました!
 
ランチセットは「サラダ」「スープカレー」「ライス」「デザート」「ジェラート」「ドリンク」と充実した内容!
参加した全員が大満足でした!   
 
あっ、思い出したらお腹が減ってきた・・・
 
店内の雰囲気も良いですし、と~てっもおススメのお店ですよ!  
 
 
 
 
 
みんなの作品展
2019-03-08
 
今年も高崎シティギャラリーで「みんなの作品展」が開催されました。
 
私たち社会福祉法人プライムからも複数の作品を出品いたしました。
 
みなさん、また来年に向けて意欲的な制作をお願いしますね~  wink
 
 
 
 
 
河津桜が咲きました。(^_^)v
2019-03-12
 
すまいる(京目)に植えてある「河津桜」が咲きました   
 
春はそこまで来てますね…   
 
 
 
 
避難訓練
2019-02-28
避難完了!
消火器はどこにあるでしょうか?みなさん知ってますか?
消火器はここを持ってくださいね。
 
 自主避難訓練を行いました。
 
今日はあいにくのだったので、避難場所は駐車場を通ってからのフリースペースにしました。
 
避難後は消火器の設置場所の確認をして、使い方を説明しました。
 
避難訓練は毎回同じことを行っています。
「またか…」なんて思う人もいるかもしれませんが、
何度も同じことを体にしみつくまで行うからこそ、有事の際には自然に避難することが出来るのだと思います。
 
でも、火事はおこさないことが一番ですよね! 
 
みんなで「予防消防」に努めましょうね! 
 
 
 
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172