法人理念・役職員紹介

 

ごあいさつ

ごあいさつ
 
理事長
小山 眞
プライムは、平成6年家族会の熱意で開設された小規模作業所が原点で、平成16年6月社会福祉法人として再スタートしました。
現在、就労移行支援・就労継続支援・地域活動支援センター・相談支援の事業所を運営しています。通所されている利用者の方々の諸状況からもグループホーム等の居住支援は急務であると思われますが、グループホーム設置の取組みは施設コンフリクトがおこり、残念ながら白紙のままです。
私たちは障害者の方々が安心し暮らせる地域社会を理念とし活動してきました。これは時代や社会が変化しても変わらないものだと思います。今後も、障害者の方々が地域で自分らしく生き生きと暮らすことができる一助を担いたいと思っています。皆さまの変わらぬご指導とご支援を心よりお願い申しあげます。
 

基本理念

基本理念
 
安心で利用しやすいサービスのご提供、障害者の自立支援、地域福祉の推進が基本理念です。
 
●安心で利用しやすいサービスのご提供
経験やノウハウを活かし、利用される方々の安心を第一に考え、本人主体の柔軟で利用しやすいサービスを提供いたします。
 

 
●障害者の自立支援
障害のある方が自らの意思に基づき、自らの能力を最大限に活かして自立した、自分らしい生活を送ることができるように支援します。
 

 
●地域福祉の推進
利用される方々の地域での生活を支える事業者として、地域との共生を図りながら障害福祉サービスを提供し、地域福祉の推進に努めます。
 

運営方針

運営方針
 
利用される方々の意向を尊重し、自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活の支援および就労のための訓練等を行うことにより、社会的孤立感の解消および心身の機能の維持ならびにご家族の身体的および精神的負担の軽減を図るものとし、以下の項目を方針とします。
 
  1. 個々の意向や人格を尊重し、つねに本人主体のサービス提供に努める。
  2. 明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。
  3. 県及び市区町村、他の障害福祉サービスその他の保健、医療機関または介護サービス等との密接な連携に努める。
 

役員紹介

役員紹介
 
役職名 氏 名 職 名 等
理事長 小山  眞 クリーニング小山会長
理事 戸塚冨美子
理事 菊池 節子 ボランティア代表
理事 横澤 岳志 精神保健福祉士
理事 大河原隆盛 大木産業株式会社会長
理事 信澤美恵子 地域活動支援センターアロマ施設長
監事 澤口 俊行 税理士
監事 眞保 智子 法政大学教授
評議員 小山 龍也 生活支援センター施設長
評議員 伊藤 達生 株式会社イシヅカ取締役会長
評議員 長谷川恵子 高崎健康福祉大学講師
評議員 黛  俊子 NPO法人理事長
評議員 角田 純子 地域活動支援センター職員
評議員 天田 和也 相談支援専門員
評議員 堺  慎一
高崎市総合福祉センター職員
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172