スタッフブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
新春 餅つき大会
2024-01-05
 
新年明けましておめでとうございます。
年明けの初日にプライム全員集まって餅つき大会をしました!wink
つきたてのお餅を使って「大福」「からみ餅」「きな粉餅」を作って、おいしい豚汁と一緒に食べました。(๑´ڡ`๑)
食事の後は景品付きのビンゴゲーム!みんなで楽しい新年初日を迎えることができました。
 
今年は新年早々能登半島で大きな地震が起きてしまい、今だに信じられない気持ちです。
普通にみんなが集まって新年の顔合わせが出来る事は当たり前の事ではないのだと感じました。
今回も恒例の餅つき大会が出来たことに感謝します。そして、震災にあった方々の一日も早い復興を心から願っています。
 
 
クリスマス会 2023
2023-12-22
 
メリークリスマスです!今年も開催しました!クリスマス会です!  wink 
ビンゴで景品をもらったり、ゲームをやったり、楽しく盛り上がりましたよ!   
今回もイオンさんから2名の方が参加してくださいました。 
お買い物バックをいろいろ入ったお楽しみ袋にして全員にプレゼントしてくれました! 
いつもありがとうございます! 
 
 
ハッピーデー「みかん狩り」
2023-11-23
 
11月23日、勤労感謝の日にハッピーデーを行いました。 
すまいる(京目)は藤岡へみかん狩りに行って、ららん藤岡で昼食をとりました。
みかんは大きいのも小さいのもどれも甘くて美味しかった! 
もぎたてのみかんを存分に食べて、お持ち帰り用も袋いっぱいにつめました。 
ららん藤岡にはお寿司にラーメンにお蕎麦にパスタなどなど、いろいろなお店があります。 
みんな好きなお店で昼食を食べて、お買い物をしたりして楽しみました。 
 
 
 
日帰りイベント「ぶどう狩り&バーベキュー」
2023-09-08
 
待ちに待ったバスハイク 
プライム合同で、すまいる、さーくる、ルオーゴの利用者さんがたくさん参加してくれました。 
あかぎおろし農園でぶどう狩りとBBQのプランです。
それでは、行ってきまーす!!  
と思いきや…なんと台風急接近! 大雨の予報です☂  
ですが、あかぎおろし農園のBBQは屋根付きなので安心 ♬   ゆっくりのんびり楽しむことができました。
群馬県産の豚メニュー、とてもおいしかったですね。  
ぶどう狩りは、残念ですが皆さんの安全のために中止し、お土産に一人一房のおいしいぶどうをお土産で頂きました。
心もお腹も満たされて、いつも以上に皆さんの笑顔が光っていました。 
また次回楽しみにしていて下さい。 
 
おやっ!? ひとりカーチェイスを楽しんでいる人がいますね!?   
 
 
日帰りイベント「新潟バスツアー」
2023-09-08
お寺の彫刻!すごかった! (@_@)
笹団子、おいしくできました。 (≧∇≦)b
 
コロナ禍で、ずーっと延期になっていた日帰りイベント... 
何度も企画をたてたけど、その度に中止になっていました... 
そのイベントが今回やっと開催できました!    
新潟へのバスツアーと、ぶどう狩り&バーベキューの二つのグループに別れて行いました。
久しぶりの遠出!みんなで楽しみました!  
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172