スタッフブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
令和2年 豆まき
2020-02-03
みんな仲良く「はいポーズ!」(^^♪
 
 節分ですね。
 
 豆まきをしました。
 
 今年は「赤鬼」も「福の神」も、みんな仲良く写真を撮りました。
 
 
令和2年 もちつき大会
2020-01-06
がんばれ作業員!
「大福」「きなこもち」「からみもち」「豚汁」
みんなで「いっただきま~す!」
 
  あけましておめでとうございます。
令和になって初めてのもちつき大会が開かれました。
 
みなさん知ってますか?
お餅はいきなり臼と杵でもち米をついても出来ないんですよ。
まずは、杵でもち米をよ~く練りつぶします。
それから「よいしょ~! っと、お餅をつきます。
 
その様子がブログの写真です。
う~ん・・・ 
工事現場の作業に見えるのは私だけでしょうか?  
 
でも、最終的には今年も美味しい「大福」「きなこもち」「からみもち」が出来ました。
よかった、よかった。
 
 
クリスマス会 2019
2019-12-20
それでは、かんぱ~い!(≧∇≦)b
今年のツリーはオシャレです。(#^.^#)
ケーキにプレゼント!(๑´ڡ`๑)
 
 メリークリスマス! 
 
クリスマス会です!wink
 
今年もイオンさんから2名の方にお越しいただきました。
いつもご参加いただきましてありがとうございます。 
 
今回はシャンメリーで乾杯してクリスマス会が始まりました。
 
チキンやケーキを食べたり、ビンゴゲームでプレゼントをもらったり、歌を歌ったりと楽しいひと時でしたよ~
 
今年のイベントもこれが最後かな・・・
 
クリスマスが終わると、もうすぐお正月ですね。
みなさん、良いお年を・・・
 
 
だるまづくり教室
2019-11-13
達磨さんを作製中です!(#^.^#)
完成!(^_-)-☆
 
だるまづくり教室です。
 
今年もこの時期がやってきました。
 
達磨さんを見ると、もうすぐお正月って感じがしますね~。
 
今年も個性豊かな達磨さん達が出来ました。 
 
なんか年々うまくなっている気がするなぁ( ^ω^)・・・
 
 
 
松島一泊旅行
2019-10-21
牛タンのランチコースとウィスキー工場 (^^♪
温泉に入って、夜は大宴会です! (#^.^#)
貸し切り船で松島の島巡り! (^_-)-☆
 
利用者さん、職員さんの希望者総勢39名で松島一泊旅行へ行ってきました。
 
ブログ担当の私も牛タンのランチコースが食べたくて参加しました!
 
ニッカウィスキーの工場見学にも行きました。
お酒大好きの私にはたまらない場所だったのですが、今回の試飲はNG…
そりゃそうですよね!私は仕事で参加してますからね!
そのかわりに工場でウィスキーを買って、家に帰ってからゆっくりと楽しみました。
 
松島は牛タンだけでなく海の幸もおいしいし、と~っても良いところでした。 
絶対にまた行きます!今度は工場でウィスキーを飲みに!
 
 
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172