スタッフブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
2021年度 総合訓練
2021-08-27
避難開始!(^^ゞ
初期消火!く(`・ω・´)
119へ電話! みんなは避難完了!
 
真夏の日差しの中、避難訓練をおこないました。  wink
今回は総合訓練です。
総合訓練は、「避難」「通報」「消火」の訓練をおこないます。
毎年総合訓練は消防署の職員の方々に訓練をしていただくのですが、今回は新型コロナウィルスによる緊急事態宣言も発令されているため、自主総合訓練をおこないました。 
だんだんと空気が乾燥してくる時期になります。
火の元には充分に注意しましょうね。  
 
 
 
2021年度 第2回 Happy day in すまいる(京目)
2021-07-22
七並べ・ババ抜き・UNO・ぼうずめくり
おいしそう~(๑´ڡ`๑)
ガッシャ~ン!! Σ(゚Д゚)
 
2021年度 第2回 プライム Happy day をおこないました。wink 
 
それぞれ各事業所で企画をたてて楽しみましたよ。
 
すまいる(京目)ではカードゲームやビンゴゲームをして、お昼はバターチキンカレーと白玉クリームあんみつを食べました。
 
カレーとあんみつは希望した利用者さんも参加して調理しました。美味しかったですよ~。 
 
私は七並べの担当でした。何十年ぶりかに七並べをしたのですが、思っていた以上におもしろかったです!  
 
 
地域清掃活動
2021-05-11
作業前「がんばるぞ~!」
作業中「意外とゴミがあるな・・・」
作業後「がんばりました!」
 
今年も地域清掃活動を行いました。 
 
いつもお世話になっている地域に感謝の意を込めてゴミを拾いましたよ。  
 
一見きれいに見えても、ゴミは意外とたくさんありますね。  
 
ゴミは決められた日に出して、きれいな街を保ちましょうね。 
 
 
 
令和3年度「第一回プライムハッピーデー」
2021-04-29
だるま体験館
資料館
製造工場
 
令和3年度の第一回プライムハッピーデー。
今回は各事業所ごとに行いました。
 
すまいる(京目)は鼻高展望花の丘へピクニックに行く予定でしたが、
天気予報が 雨だったため、だるま製造販売の「中喜屋」さんへ見学に行くことにしました。
 
中喜屋さんは製造工場の他に「だるま体験館」や「資料館」があり、
珍しいだるまがた~くさん展示されていました。surprise 
 
中喜屋さんにはとても楽しい時間を過ごさせていただいて大感謝です!  
本当にありがとうございました! (≧∇≦)b 
 
今回のハッピーデー。
「雨で良かったなぁ  」と思ったのは私だけでしょうか・・・(^_^;)
 
 
自主避難訓練
2021-02-25
避難移動!
初期消火!
人員確認!
自主避難訓練をおこないました。
 
今回は喫煙場所から出火した想定で避難しました。
 
空気が乾燥しています。
 
山火事が起きていて、なかなか消えません。 blush 
 
火の元には充分に注意しましよう。  
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172