スタッフブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
日本財団福祉車両助成事業のご報告
2017-02-20
かわいいイラストですね!(^^♪
理事長が贈呈を受けました。
日本財団様からの福祉車両助成事業にてHONNDA「N-BOX」が納車となりました。
とてもカラフルで、かわいいイラストの車です。
主に送迎で利用します。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。 (^_^)
 
豆まき
2017-02-03
がお~!! 赤鬼登場!
イテテテ!
みんな見て~ 福がきたよ~
おには~そと! ふくは~うち!
今日は節分です。豆まきをしました。(^O^)
赤鬼は登場した途端、みんなに豆をぶつけられて即退散!(*_*)
鬼が去った後に福が来ましたが、みんなは豆を拾うのに夢中であまり見てくれませんでした。(ToT)
でも、これでプライムの事業所には今年も福が来ることでしょう。(^^♪
 
 
餅つき大会
2017-01-05
よいしょ!
つきたてのお餅だよ~ (*´ڡ`●)
みんなで一緒に食べました。(^O^)
新年あけましておめでとうございます!
平成29年の年始め、1月5日に社会福祉法人プライムの全事業メンバーが「すまいる京目」集まり、
餅つき大会を行いました! (≧∇≦)b
なれない職員が臼と杵を使って必死でお餅をつきました。(ToT)
つきたてのお餅は、大福・からみ餅・きなこもちにして、みんなで食べましたよ。ლ(´ڡ`ლ) 
それでは今年もみんなで良い年にしましょうね!(*´∀`)
 
クリスマス会
2016-12-22
チキンとケーキ ♡ ლ(´ڡ`ლ)
お楽しみのクリスマスプレゼント!
ビンゴゲームの真っ最中です!
♬ ジングルベ~ル ジングルベ~ル すっずがなる~ ♪ (^O^) ♫
少し早いのですが「クリスマス会」を行いました。
チキンを食べて、ケーキを食べて、ん~っ おいしい! (*´ڡ`●)
余興も楽しかったですよ~
ギターを弾いてみんなで歌ったり、ゲームをしたり、踊った人もいたし、アカペラで歌う人もいましたね~
クリスマスプレゼントもありましたよ ♡(^◇^)
そしてなんと!ピコ太郎までもが登場しました! (≧∇≦)b
残念ながら写真はNGと言うことで、ここにはアップ出来ませんでした・・・(T_T)
お掃除が大好きなピコ太郎さん。来年も来てくだいね~ (^_^)/~ 
 
 
 
 
 
だるまづくり教室
2016-12-12
みんな真剣です!
目の縁と口と鼻が入りました。
はいっ!出来た!
高崎と言えば・・・「だるま」!!
と言うことで「すまいる」と「さーくる」の希望者で、だるまづくり教室に行ってきました。
最初はのっぺりとした「だるま」さん。
それに目の縁を入れて、口を入れて、髭を入れて、祈願を書いてと、
そりゃもー大変! \(◎o◎)/
でも、世界に一つだけの自分で作った「だるま」さん・・・
出来上がった時の満足感は何とも言えませんよ~ (^ν^)
これは毎年参加したくなるなぁ~ (*´∀`*)
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172