スタッフブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
HAPPY DAY「ラスク工場見学といも煮」その2
2022-11-23
「いちごショート」に「チョコケーキ」(๑´ڡ`๑)
寒い日の「いも煮」は最高!(≧∇≦)b
「モンブラン」に「チーズケーキ」(๑´ڡ`๑)
 
工場見学から、すまいる(京目)に戻ってきて今度は食事会です。 
 
実はお食事は「いも煮」だけではなかったのです!  
 
「山菜おこわ」と「いも煮」。そしてデザートにはケーキ  があったのです!   
 
ケーキは前橋の patisserie Flaveur(パティスリー フラヴール)というお店のケーキです。  
 
今日はあいにくの天気で雨でした。   
 
最高気温も11℃というとても寒い日でした。でも、おかげで今日の「いも煮」の旨さは格別でした!  
 
そして「フラヴール」のケーキ! とっても美味しかったです!  
 
 
HAPPY DAY「ラスク工場見学といも煮」その1
2022-11-23
ラスク工場の見学です。 (^^♪
お買い物♪
 
今回のHAPPY DAYは、すまいる(京目)とすまいる(柴崎)の合同で行いました。  wink 
 
参加者は38名。
 
「ガトーフェスタ・ハラダ」の工場見学に行って、帰ってきてからみんなで「いも煮」を食べました。  
 
ラスク工場では見学のあとでお買い物。 
 
駐車場の車のナンバーを見てみると、ほとんどが県外ナンバーでした! indecision 
 
ここの知名度はさすがですね!  
 
 
豪華ランチ食事会・ルオーゴ
2022-09-02
みんなセンスがイイですね!(≧∇≦)b
美味しそう!(๑´ڡ`๑)
ハイ!ポーズ!(^_-)-☆
 
9月2日ハッピーデー  
ルオーゴでは上州富岡駅の近くにある「Merci Cocon&Cafe」と「めんたいパーク」に行ってきました。 
メルシー・ココン&カフェさんはさまざまな障害のある社員さんも働いているカフェです。  
2Fではワークショップもあり、まゆ玉入りのハーバリウムをみんなで作り、1Fでガレットやクレープをおいしく頂きました。    
ハーバリウム作りでは、はじめて作る利用者さんが多かったのですが、みんなスイスイと完成してしまい思っている以上に早くてびっくり indecision 
みんなイメージをしっかり持っていて一人一人色合いも違い個性が出ていて素敵に仕上がりました。wink 
めんたいパークでは、お土産に明太子を買い、フードコートで、おっきなめんたいおにぎりやめんたいソフトクリームを食べ、お腹も心も大満足な一日になりました。   
 
 
 
豪華ランチ食事会・さーくる
2022-09-02
焼きたてのステーキ登場! (๑´ڡ`๑)
こっちはピザ! ლ(´ڡ`ლ)
 
さーくるは、「ステーキの宮」「がってん寿司」の店舗に食べに行くチームと、「がってん寿司」「ピザーラ」をテイクアウトしてさーくる施設内で食べるチームに分かれました。 wink 
みなさん、自分が食べたかったものをたっぷり食べられて、お腹は満腹  
とても幸せな気持ちになりました。   
 
 
豪華ランチ食事会
2022-09-02
手前にあるのはお寿司の階段!? Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
みんな楽しそう!(≧∇≦)b
ここも美味しそ~!ლ(´ڡ`ლ)
 
9月2日 金曜日。本来なら新潟へバスツアーに行く日でした。 
お世話になっている観光バスの担当さんとの打合せもバッチリでした。wink  
しかし、全国的にコロナウィルスの感染拡大が収まらない為、残念ながら中止といたしました。  
でも、でも、で~もっ!  せっかくのプライムのイベントの日です!
参加費1,000円で2,500円分のお昼を食べよう!という「豪華ランチ食事会」を企画しました!   
すまいる(京目)は「木曽路」「美喜仁館」「虎屋本店」「PIZZERIA PESCA!」の4つのお店に分かれて行きました。
プライベートではなかなか食べられない豪華なランチ!みんな注文の時からワクワクしていました!  
地元で豪勢な食事をする。こんなイベントも有りですね!!  
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172