スタッフブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
豪華ランチ食事会・さーくる
2022-09-02
焼きたてのステーキ登場! (๑´ڡ`๑)
こっちはピザ! ლ(´ڡ`ლ)
 
さーくるは、「ステーキの宮」「がってん寿司」の店舗に食べに行くチームと、「がってん寿司」「ピザーラ」をテイクアウトしてさーくる施設内で食べるチームに分かれました。 wink 
みなさん、自分が食べたかったものをたっぷり食べられて、お腹は満腹  
とても幸せな気持ちになりました。   
 
 
豪華ランチ食事会
2022-09-02
手前にあるのはお寿司の階段!? Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
みんな楽しそう!(≧∇≦)b
ここも美味しそ~!ლ(´ڡ`ლ)
 
9月2日 金曜日。本来なら新潟へバスツアーに行く日でした。 
お世話になっている観光バスの担当さんとの打合せもバッチリでした。wink  
しかし、全国的にコロナウィルスの感染拡大が収まらない為、残念ながら中止といたしました。  
でも、でも、で~もっ!  せっかくのプライムのイベントの日です!
参加費1,000円で2,500円分のお昼を食べよう!という「豪華ランチ食事会」を企画しました!   
すまいる(京目)は「木曽路」「美喜仁館」「虎屋本店」「PIZZERIA PESCA!」の4つのお店に分かれて行きました。
プライベートではなかなか食べられない豪華なランチ!みんな注文の時からワクワクしていました!  
地元で豪勢な食事をする。こんなイベントも有りですね!!  
 
 
ルオーゴ・花の里親事業
2022-07-04
花の里親事業、開始!∠(`・ω・´)
おやっ!? (・。・) 咲いている?!
やった~! 最初のお花が咲きました!\(^o^)v
 
ルオーゴでは、高崎市役所の緑地課の方から花の里親事業のお話をいただきました。 wink 
市民の皆が参加することで緑化に対する意識を高めて花と緑の街づくりを進めていこうというものです。
成長したら花苗をプランターに植栽し、除草や水やりも里親になったルオーゴのみんなと管理しています。
はじめはほんと小さな苗からみんなで育て、6月中旬になりプランターに植え替えをしたのですが、朝の通勤の通り道でみかける利用者さんは「今日は土がカラカラだったから心配)」とか「ピンクの花が咲いてたよー!次は何色かな~?」など、毎日花の成長を心配したり喜んだりしています。  
すっかりみんな育ての親になっています。
利用者さんが思っている以上に花の成長を楽しんでいる姿をみて、良い経験をさせてもらっています。里親事業のお話をいただいてホントに良かったなぁ~と感じています。
花がまた成長したらお伝えしたいと思います。  
 
 
 
総合訓練(避難・通報・消火)
2022-06-17
 
避難訓練です! 
避難・通報・消火の総合訓練を行いました。
今回は消防署の立ち会いで、ご指導をいただきました。
分署の皆さん、ありがとうございました。
年に2回の避難訓練。次回は2月の予定です。 wink  
 
 
地域清掃活動
2022-05-10
やるぞ~! (^^ゞ
ゴミ、あるな~ (・_・;)
みんなで、がんばりました! (^_-)-☆
年に一度の地域清掃活動! 
 
今年もやりました! wink  
 
みなさん、ゴミはゴミ箱に捨てましょうね。 
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172