スタッフブログ

   
施設のできごとや行事、イベントなどの様子を更新していきます。
 
フォーム
 
豆まき
2019-02-01
鬼参上!
一球入魂!
 
もうすぐ節分ですね。
 
節分の2月3日は日曜日なので「すまいる」では少し早めの豆まきをしました。
 
今年はインフルエンザが大流行! 
 
投げた豆は廃棄しないと危険ですので、今回の豆まきはみんなに一球入魂で投げてもらいました。
 
魂のこもった豆を食らった鬼は、みんなの健康を願いながら山へと帰って行きましたとさ。
 
おしまい。
 
 
餅つき大会 in 2019
2019-01-07
準備完了!
さぁ!みんなで餅つきだ~!
きなこもち、大福、からみもち、豚汁!
 
 新年あけましておめでとうございます。
 
プライムの毎年恒例、「全員そろって大もちつきた~いか~い!」を開催しました!  
 
みんなでついたお餅を使って、「きなこもち」「だいふく」「からみもち」を作りました。(^^♪
からだが温まる「豚汁」もごちそうになりましたよ。(´∀`*)ウフフ
 
お腹がいっぱいになったところでビンゴゲーム!  
 
参加者約80名のところ、景品は十数個しかない! 早いもの勝ちです! 
終わってみると、なんと! 景品の半分が職員へ・・・これは誰かの陰謀か・・・ 
ビンゴの数字が入ったカゴを回した怪しい男は、今回のブログの写真の中にいます・・・  キャ~
 
 
 
 
 
2018年 クリスマス会
2018-12-21
ケーキも、いろいろありますよ~(^^♪
いつも、ありがとうございます!
ビンゴゲームでプレゼント!
 
 メリークリスマス!  
 
クリスマス会を行いました。
 
今年もイオンさんが来てくれました。いつもご参加ありがとうございます!  
 
 イオンサンタさんのプレゼントは、なんと!ダイソンの掃除機!   
 
これで事業所の掃除に、ますます磨きがかかります! 
 
いいなぁ~ うちにもほしい! 
 
 
 
 
第19回群馬県障害者作品展
2018-11-22
これが出品作品です!
 
群馬県庁1階県民ホール南側にて平成30年12月6日木曜日から10日月曜日までの間、
 
第19回群馬県障害者作品展が開催されました。
 
「すまいる」と「さーくる」からも4名4作品を出品しました! 
 
今回は開催初日に希望者の皆さんと見学に行きました。 
 
力強い作品がずらりと並び、みんな熱心に作品を見ていました。 surprise 
 
 
 
 
 
 
日帰り旅行「日光東照宮」
2018-11-22
やって来ました東照宮!
ハイッ!みんな集まって~!
これが有名な眠り猫です。(-_-)zzz
 
希望者約20名で日光東照宮へ日帰り旅行に行ってきました。
 
紅葉は終わりかな…と思っていたのですが、まだまだと~ってもきれいでした!   
 
東照宮も改修されていて、こちらもピッカピカ!   
 
みんなで楽しんで、とっても有意義な一日でした  v(^_^)v ♪
 
 
 
 
 
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
<<社会福祉法人プライム>> 〒370-0011 群馬県高崎市京目町201-2 TEL:027-381-6171 FAX:027-381-6172